こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月21日金曜日

聖蹟10/18(火)の授業報告

10月も後半となりました。
12月のがじゅく展に向けて作品制作に取り組んでいる火曜クラス。今年の聖蹟スタジオは絵の作品を展示します。みんな自分の作品に真剣に向き合っていますよ!
今日は中高生クラスの作品からご紹介します。


◉中高生クラス

オグリキャップが完成しました!躍動感がスゴい!主役の馬と騎手はもちろん、背景まで妥協なく描き込んだ渾身の出来です。時間はかかりましたが、コツコツ進め自分の作品に最後までしっかり向き合うことができました。

受験コースの生徒さんのデッサン完成です。箱物のパースの取り方、球体の立体表現など、今回課題としていた事をやり切りました。時間をかけて自分の限界まで描いてみましたが、試験では限られた時間で課題をこなすための戦略が大事になってくると思います。


◉少年クラス

10月と言う事でハロウィンをテーマにかわいいキャラクターをたくさん描きました。背景の黒を時間をかけてじっくり塗ったかいあり、キャラクターの良さが引き立っています!

虎の顔を下書きしています。目と鼻の距離、顔に対しての目の大きさ、顔のパーツのバランスと印象を丁寧に合わせていました。模様を書き込むと一層トラらしさが出てきました。



担当したのは、ゆり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ