こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月8日土曜日

聖蹟10/8(土)の授業報告

こんにちは!

急に気温がぐんと下がって
朝晩は寒くなりましたね。

秋らしくはなりましたが、
体調崩さないように気をつけてくださいね😊

さて本日の授業報告です。


合同クラス

窓がぱかぱか開く絵を制作中〜♪
今日は背景をしっかりと描いてくれました😊

窓の中にはこの建物に住んでいる
動物たちが思い思いに過ごしています!
動物たちの表情が豊かで和みます。

窓を開けてどんなふうに過ごしているのか
見てみるととっても楽しいですよね✨



幼児クラス

額縁につけるための飾りを作ってくれています!
たくさんの飾りが続々と出来上がってきています✨

今日はセミとアリを作ってくれました😊
年長さんですが自分でさくさくと
いろいろなものが作れるお友達です!

セミの色の組み合わせがすごく素敵ですよね😊



少年Aクラス

チョコレート&ドーナツです😊
統一した色合いで作ってくれています✨

ひとつひとつにこだわりを持って制作できていますね🍩
本物みたいで美味しそうです!



少年Bクラス

がじゅくてんのために制作中です!
何を描くか考えてから描き始めるよりも、
描き進めるうちにまとめていきたいということで
ドクロを描き始めました。

下部にはオリジナルのキャラクターも登場してきました。

さて、これからどのような絵になるのでしょうか?
静かに見守っています😌



担当したのは、いつみ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ