こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月19日水曜日

聖蹟10/19(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。朝晩はだんだん冷えてきていて、もう家ではホットカーペットを入れてしまいました。
上着も厚手のものを出してこないとなぁと思っているうちにあっという間に寒くなってしまいそうですね…。

さて、本日の中高生クラスもせっせとみなさん鉛筆絵筆を動かしていきます。

鴨剥製デッサン。
どんどんトーンをのせていきました。
もっともっとのせていいです。手を真っ黒にするくらい。良い調子です!頑張りましょう!

お振替の生徒さんもきてくださいました!
どんどん展開していく絵が見ていて楽しいです!
本人は計画を立てて描いているわけではなく、思いつくまま手の動くままといった感じだそうですが、出てきている絵は明確で気持ちがいいですね!

模写やデッサン、着彩、オリジナルのイラスト…技術的な面と、心情とイメージの部分とが合わさって多様な絵が進んでいく中高生クラス。自身の作品とじっくり向き合って、思い入れのある一枚を仕上げていきましょう!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ