こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月30日金曜日

聖蹟9/30(金)の授業報告

こんにちは!
だいぶ日が短くなってきました。9月も終わり、秋ですね。

◎少年クラス
「木漏れ日を描く」
木漏れ日で逆光になった木の幹や枝を描きました。
影をしっかり暗くすることで、木漏れ日の光がきれいに映えそうです!
次回は葉の緑色を進めていこう〜。

「ドラゴン」
黒と紫の絵の具をつかって翼を仕上げました!!
大作になりましたが、最後しっかりと翼を背中に取りつけて完成させよう(^o^)

担当したのは、かこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ