こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月3日土曜日

聖蹟9/3(土)の授業報告

こんにちは!

今日もみんな元気にがじゅくに来てくれました!
そんなみんなにいつも元気をもらっている先生です。
いつもありがとう😊

本日の授業報告です。


◯合同クラス

がじゅくてんに向けて
弟さんが大好きだという
ドクターイエローの絵を描き始めました!

青い空と富士山を背景に
ドクターイエローの黄色がとてもよく映えています😊




◯幼児クラス

みんないっせいに、がじゅくてんにむけて
制作をスタートさせました!

それぞれ好きなことがつまった
ステキな作品になる予感です✨



◯少年Aクラス

ゲームの世界をイメージして、
自分なりにアレンジした作品を描きはじめました!

細かいところまでかわいく描いてくれています😊



◯少年Bクラス

マジックキューブが完成です!
6面を動物とフルーツで埋め尽くしてくれました😊

背景を絵具で塗らずに白にしているのがこだわりです✨
クレヨンでの混色にも挑戦してくれて、
なんでも積極的に制作し
色んなことをぐんぐん吸収してくれるお友達です。



担当したのは、しほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ