こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月15日木曜日

聖蹟9/15(木)の授業報告

こんにちは!聖蹟スタジオの階段下に迷い込んだ、鈴虫?マツムシ?の音色を聞いてグログを描いている今日この頃です。かなり大きい音に聞こえます。

今日の幼児クラスは元気いっぱい!
にぎやかでした!
今日から仲間入りの生徒さんも、最初はびっくりしていたけど、だんだん制作ものってきました^_^

モビールが完成の生徒さんも!!
自分で考えたオリジナルキャラクターがとってもかわいいです!(みずちゃんに、月のウサギちゃん)。このキャラクターグッツが欲しくなります!

滝の作品も完成です!!
滝の前の泉に、みんな気持ちよさそうに水浴びしています。白を基調とした色合いも素敵です!
ちょっとエキゾチックな雰囲気の滝に!?オアシスかな?
海賊の旗も?!上陸したのかな。ストーリーを色々想像しちゃいます!

少年クラスも出席率良かったです^_^

ピカっとライトを当てると海中の生き物たちが!
仕掛けの楽しい絵です!他にはどんな生き物がいるのかな?いろんなところを照らして楽しめます!

モコモコ絵画。
二匹がものすごく可愛く仕上がりました!背景に貼り付ける予定です!

体験の生徒さんもきてくださいました!
かわいいカメが完成!
とても丁寧に色を混ぜ込んだり、形を作ってくださいました!
お菓子みたいにカラフルなカメさん素敵です!これからもっと色んなものが作れますよ^_^

だんだん涼しくなってきて、集中力も増すかな!?芸術の秋、頑張りましょう〜!

担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ