こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月10日土曜日

聖蹟9/10(土)の授業報告

こんにちは!

今日はご近所の小野神社から
お祭りの太鼓やお囃子が聞こえてきました😊
秋ですね。

本日の授業報告です。


◯合同クラス

かわいい動物たちが
寄せ集まったトーテムポールの完成です✨

ウインクしていたり
にっこりほほえんでいたり
見れば見るほど癒されます😊



◯幼児クラス

型取り絵画を制作中です!

重なっている部分を色分けするのに
はじめは少し苦戦していましたが…

だんだんと慣れてきて
どこをどう色分けするのか
自分でわかるようになりましたね😊

これからもっとたくさん色分けをして
今よりさらににぎやかでカラフルな作品にしていきましょう✨



◯少年Aクラス

朝顔を立体絵で描きました😊

とっても丁寧に描いてくれるお友達です!
植木鉢も全面しっかりクレヨンで塗ってくれました。

クレヨンでこんなにしっかり塗れるのは
本当に素晴らしいです✨

朝顔の季節は夏なので
夏の入道雲をスポンジでポンポン描いて完成にします!



◯少年Bクラス

時計を作り始めました!
オリジナルの女の子のキャラクターで埋めつくします!

みんなそれぞれ個性的なキャラクターで
あと3コマはどんな子が描かれるのか楽しみですね♪


がじゅくてんの制作がスタートしています!
作品の提出は10月末、
意外とあっという間にやってきますので
お休みした場合は他のクラスでお振替してくだいね😊

それでは、来週もがじゅくでお待ちしています〜


担当したのは、しほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ