こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月24日土曜日

聖蹟9/24(土)の授業報告

こんにちは!

今日は1日雨降りDAY☂️

授業の途中で雷が鳴り出して、
慌ててみんなでおへそを隠しました!

明日からは秋晴れが続くようですが、
夜はぐっと気温も下がるので、
風邪などひかないように過ごしてくだいね。

さて、本日の授業報告です😊


◯合同クラス

入塾したばかりのお友達が
キングかめさんを作ってくれました✨

こうらに王冠が乗っていて
とっても誇らしげです!

実はこのお友達、
以前にもがじゅくに通ってくれていて再入塾してくれました!
またがじゅくに来てくれてありがとう😊



◯幼児クラス

がじゅくてん出品候補の絵を制作中〜♪
背景の色を一色で塗るのではなく、
味わいのある色にしたくてにじませています!

これから先はスパッタリングをする予定😊
シャカシャカするのが楽しみだね!



◯少年Aクラス

こちらもがじゅくてん出品予定の作品!
数ヶ月かけて描いた絵がついに仕上がりました✨

初めはタヌキの剥製を水彩画で描つもりでしたが
色々と世界が広がって物語性のあるとても面白い絵になりました。

ぜひ、がじゅくてんで探して、
どんな物語が隠れているか読み解いてみてください!



◯少年Bクラス

ねむいねむいと言いながらも
頑張って仕上げてくれた時計の絵です!
(ちょうどお昼ごはんを食べたあとだものね…😊)

針は動くように針金とおしゃれにビーズで留めています⏰

時計の円盤を6分割にして
女の子の日常をかき分けてみました✨

いつもアイデアが豊富なお友達で
見ている先生も楽しいです!



今日の担当は、りお先生としほ先生と加藤まさこ先生でした!
(記:加藤まさこ先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。