こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月22日木曜日

聖蹟9/22(木)の授業報告

こんにちは!秋風?台風の影響?午前中は風が気持ちが良い日でしたが、午後は雨が降ってきてしまいましたね。

木曜クラスの授業報告です!
幼児クラスはなんと生徒さんお一人でした。
しかし、次の工作に作りたいものがあり、それに向けて現在制作中の絵を頑張ってすすめました!
ノコギリサメのノコギリのギザギザを丁寧に切り出してくれています!!

そして、海の絵完成!!!
悠々と泳ぐ魚たちがダイナミックで素晴らしいです!!

少年クラスも完成の絵画作品が!!
こちらは宇宙の絵。
本当に中心に向かって吸い込まれそうな、黒の表現のブラックホール!美しいですが、銀河が吸い込まれそうになっているのか?!滲みのグラデーション表現が素晴らしいですね!

お振替の生徒さんは、ジュースの絵が完成!!
ジュースもとってもかわいいですが、周りも華やかに描いてくれて絵をさわに盛り立てていますね!ステキです!

明日からみんなは3連休??
楽しいお休みになると良いですね^ ^


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ