こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月14日水曜日

聖蹟9/13(火)の授業報告

すっかり秋めいてきて朝晩涼しくなりましたね。
今日は生徒さん皆んながそろいとても賑やかな雰囲気だった火曜クラスです。

◉少年クラス

ずっとコツコツ続けていた車の絵も終盤、背景の空を塗りました。それぞれの色が響きあってとても美しいです!この頑張りはがじゅく展で是非皆さんにも見てもらいたいですね。

動物の模刻。バクの形がほぼ完成。マルっとしたフォルムをとてもよく見て再現できています。特徴の耳や鼻先も上手ですね。次回は色をつけていきましょう!


◉中高生クラス

森の水辺にたたずむ鹿。幻想的な世界感を水彩絵の具の滲みを利用して表現しています。素敵ですね〜。完成までもう少し、全体を見て気になるところを直していきましょう。


担当したのは、かこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ