こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月8日木曜日

聖蹟9/8(木)の授業報告

こんにちは!
はっきりしないお天気な上に、なんだか蒸し暑かったですね。もう少し残暑を我慢が必要でしょうか。

さて、今日の幼児クラスは、レギュラーの生徒さんのつなぎがみんなスカイブルーでお揃いした、制服?^_^
滝やら温泉の岩山作りと、動物たち、地面に草を生やしたり、だいぶ進んできました!
工程の多い制作なので、ミニお菓子を作って気分転換をする生徒さんもいましたね。
しかし力作の完成が近いですよ^_^

そんなみんなに触発されて、すこしだけがじゅくの生徒さん。
動物制作をリクエストしてくれました!
かわいいキリンができましたよ〜^_^
池や草も作りたいと、意欲的に制作してくださいましたね!
小さな小鳥も作ってお気に入りでしたね。また是非作りにきてくださいね!

少年クラスは、今日はレギュラーの生徒さんのお休みが多かったですね。
けれどお振替の生徒さんが多くきてくださったので、和気あいあいとしていました。

ブラックホールを描いている生徒さん。
渦を巻いている表現や、穴の奥行きの表現ば難しいですね!
なかなか狙い通りにはいかないかもしれませんが、筆を重ねていくにつれて、偶然の色の重なりや滲みが良い表現に繋がっていったりします。
恐れずにどんどん描きこんでいってほしいです!

お振替の生徒さんは、ホットドック完成!!
美味しそう!!
ちぎって作ったレタスが、リアル!シャキシャキ新鮮に見えます!
ケチャップや辛子は駆け足になりましたが、うまくできましたね!

みなさんまたお待ちしていますよー!

担当したのは、かこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ