こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月7日水曜日

聖蹟9/7(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
蒸し暑い1日でしたが、雨音と虫の声が秋の訪れを感じますね。

さて、本日の中高生クラスは、ご入塾やすこしだけがじゅく、お振替の生徒さんも加わって、賑わっていました!
それぞれの制作を進めていきましたね。

こちらは、アンドリューワイエスの模写の生徒さん。
繊細な明るさもよく表現できていて、ほぼ完成に近いのですが、画面の端まで確認してもらいました。
実際の絵も形はフェードアウトしておらず、陰影もしっかりと描かれています。四隅を強くすることで絵にもハリが出てきます!
来週元絵と照らし合わせて仕上げていきましょう!!

すこしだけがじゅくの生徒さんは、以前描いた絵を追加で仕上げに来てくださいました。
輪郭線が少し和らぎ、形や光がだんだんと自然に見える絵になりました。
形の違いに気づいたり、前の気づかなかったところが見えてきたところも。
まだまだたくさん覚えることはありますが、成長を感じました。
これから先も、がじゅくで描いたことも思い出して頑張ってほしいです!

次回はお天気だといいですね。
来週もみなさんお待ちしていますよ^_^

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ