こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月7日水曜日

聖蹟9/7(水)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!今日は夏季休講等の関係で、1ヶ月ぶりのいろはがじゅくです!

今日のいろはがじゅくは、等身大の生徒さんを描いてもらいました!!
お布団には硬いですが、お布団くらいの大きな紙にゴロンと生徒さんに寝転がってもらい、お母さんにぐるーんとお子さんの形をなぞってもらいました!

そしてペイントしていきます!!
お洋服のいろは?お顔は?
まだまだしっかり形通りとはいかなくても良いのです!
自分の中で考えて、ここかな?とシールを貼ったり、グルングルンと大きく手を動かしてクレヨンや絵具で着色していきました!!体を大きく使って思い切り描けました!!

見てください!今日の小さな画伯のダイナミックな絵です!!
カッコいいです!!
ちなみに1人でも、2人分の生徒さんの形が描かれてもいるので見つけてみてください^_^


お昼過ぎには雨が降ってきてしまいましたね。
帰りが大丈夫でしたでしょうか。
次回もお待ちしています^_^


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ