こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月9日金曜日

9/9(金)の授業報告

こんにちは!
昼間は残暑が残りますが、朝晩はすっかり秋の気候になりましたね。
気持ちのいい季節です♪

「宇宙を描く」
背景から色をつけ始めました。
モヤのような柔らかな空間に星々を浮かべています。
どんな作品に仕上がっていくか楽しみですね〜(^o^)

「マインクラフトの木」
小さなブロックをつくり、それを組み合わせて木を制作中です。
同じ大きさのブロックづくりに苦戦しましたが、形が見えてくると喜びもひとしお。
じっくり楽しんで進めていこう!!

担当したのは、ふみこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ