こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月29日木曜日

聖蹟9/29(木)の授業報告

こんにちは!
昼間の日差しはなかなか暑いですが、朝晩の行き帰りは快適な気候です!

9月頃から、木曜クラスも少しずつがじゅくてんに合わせて絵を描いてもきています。
幼児クラスのこちらの生徒さんは、ご自身のオリジナルキャラクターみずちゃんが海にいる絵です。
後ろ姿だったり、水を吸い込んでいたり、食べていたり、いろんなパターンのみずちゃんが描けていることに感心しちゃいます!

海賊船を描いてくれた生徒さん!
火事が起きていたり、なかなかの天候だったり、過酷すぎる状況に海賊たちが心配ですが、イメージが溢れ出てどんどん描いてくれるので先生も楽しいです!

少年クラスでは、ドリームキャッチャーが完成!!
自身で考えた真ん中の模様のデザインがとっても素敵です!
羽に見立てて、ふわふわを下に吊るしたのもナイスです!

ふわふわ絵画も完成!!
柴犬と猫が可愛すぎる!
2匹にちょうど良い大きさの家具を描いた背景に貼って、さらにイメージが広がりました!

来週はもう10月ですね!またお待ちしていますよ〜!


担当したのは、ふみな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ