こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月6日火曜日

聖蹟9/6(火)の授業報告


9月になりましたが今日は暑かったですね!
学校も始まり、「宿題が大変〜…」「クラブが始まった!」と
それぞれ忙しなってきた様子の火曜クラスの生徒のみなさんです。

◉少年クラス

窓から見える景色は海辺の夕焼け。オレンジ系の色味をを巧みに塗り分けて美しい仕上がりに!難しい〜と言いいながら塗っていましたが、色使いにセンスを感じます。


箱の中の海も完成しました。外からみるとこんな感じですが、小さな穴から中を覗くと…

海の中でイルカの親子やクラゲが楽しそうに遊んでいます。遠くにクリオネも!
小さな世界に生徒さんのこだわりがぎゅっと詰まっています。

カラフルな飲み物か美味しそう♡真ん中には立体的なラテアートを描く予定です。調べてみると、本当にぬいぐるみのような泡が乗ってるラテがあるんですね!可愛く仕上がりそうです。


今日は中高生クラスの生徒さんはお休みでした。


担当したのは、もとゆき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ