こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月14日水曜日

聖蹟9/14(水)の授業報告

今日は秋晴れというより残暑のような、少し蒸し暑い感じ。秋もやっぱり行きつ戻りつ進んでいきますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「おにぎり」「型取り絵画」「おしゃれな飲み物の絵」「かき氷の絵」

















自分の顔よりずっとずっと大きいかき氷!トッピングものせて、最後に練乳をたっぷりかけて!おいしそう!
少年クラスは「グルーアート」「好きなキャラクターを作る、描く」「オリジナルイラスト」「写真模写」「水辺のジオラマ」












小石を積みながら接着して川辺の岩に仕立てます。頭の中のイメージを立体にしていくのはなかなか難しいけれど、目の前にできてくるものと向き合って考えながら進めていこう。

担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ