こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月27日火曜日

聖蹟9/27(火)の授業報告

9月最後の火曜日です。
昼間暑くても朝晩涼しいと気持ちが良いですね!季節の移ろいを感じる今日この頃です。

◎少年クラス
花畑と蝶々。色彩が明るくてとてもきれいです。色とりどりの花の一本いっぽん、蝶々の模様など、細かいところまでコツコツ頑張って塗っていました。

窓の向こうからしば犬ちゃんがこちらを見ています。松の木の枝がニョキニョキ動きわんちゃんに迫ってみえるので、次回葉っぱを描くと良いかもしれません。


◉中高生クラス

馬の脚や尾っぽの毛の動きなど、とてもよく捉えていてスピード感が伝わってきます!
独特の色彩感覚を持っていそうで、かっこいい絵に仕上がりそうですね。



担当したのは、かこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ