こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月28日水曜日

聖蹟9/28(水)の授業報告

秋晴れ!カラッとしていて気持ちがいいですね。どこからかうっすら金木犀の香りがした気がきましたが、今日はまだ花は見つけられませんでした。
幼児クラスは「お弁当の絵」「おにぎり」「型取り絵画」「好きなキャラクターを作る。
お弁当。エスキースより大きいお弁当箱になったので、まだまだ入る!あとなにを入れようか、考えるとウキウキするね。
少年クラスは「剥製を描く」「抽象画技法研究」「水辺のジオラマ」「部屋の風景画」「写真模写」「粘土工作」
抽象画の技法研究。スワイプアートに挑戦。直接絞り出した絵の具が画面の上で混ざっていく様子が面白いね。
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ