こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月1日木曜日

聖蹟12/1(木)の授業報告

こんにちは!
12月になりました!そして冬らしい寒さでしたね!
マフラーをしてきた生徒さんも^_^
先生もタンスから引っ張り出して持ってきました!

さて本日の授業報告です。
幼児クラスの時間では、翼が完成しました!!
真っ白い翼です!
が、裏はカラフル⭐︎チラッと見えた時にオシャレ!?
そして腕を通す仕様。両腕に装着して羽ばたきます!!飛べるかな…?!

焚き火の絵も完成!!
火がパチパチ燃えると火の粉が出てくる話をして、小さいシールで火の粉も表現しましたね!
お餅とマシュマロも美味しそうです^_^

少年クラスは、レギュラーの生徒さんのお休みが少しありましたが、お振替の生徒さんも複数名来てくださいましたね。

こちらはお振替の生徒さんの模写が完成!!
ゴッホの糸杉の絵!!タッチの一つ一つも再現されていて、根気よく頑張ったなぁ!!とびっくりしました!今日は少し色が薄いところを描き足して仕上げました!

こちらもお振替の生徒さん。
カンガルーの親子!!親子ともにマイクを持っていて、かわいすぎます^_^
カンガルーの十八番はなんでしょうね〜??

レギュラーの生徒さんももりもり作ります。
自身でパステルを持ってきて、ジュースにグラデーション表現に一工夫。
しっとりした綺麗な色合いになりましたね!

寒くなってきましたね。スタジオでは相変わらず換気のため窓を少し開けているので、みなさん暖かい格好で来ていただくと良いかと思います。
来週もお待ちしています!


担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ