こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月14日水曜日

聖蹟12/13(火)の授業報告

火曜クラスは今年最後の授業です。
がじゅく展作品は、みなさん無事に完成しました!お疲れ様です。
今日は早くも来年の準備ということで、干支のうさぎや鏡餅を制作していました。

◉少年クラス

白うさぎは赤い瞳がウルウルでとてもキュート。
特に頭の形はしっかり作り込んであり骨格や耳のつき方など上手です。
優しい印象と癒されるフォルムで見ているとほっこり♡これから長く飾れそうです。

こちらは鏡餅。同じテーマで制作しましたがそれぞれ思考を凝らして可愛い作品が出来ました。座布団もしっかり作ったら完成度が上がりましたね!こちらも来年の準備完了です!

◉中高生クラス

テニスボールとそのケース。ボールはまるで掴めそうな立体感とモサモサした質感が表現できていてすごく良い!!ですがケースはプラスチックの質感が難しく今日は途中で力尽きた様子でした。でもレタリングは上手です。

潰れたペットボトルはキラキラした質感がリアルになってきました。
リボンと麻紐もよく観察できています。あとは限られた時間内で段取りを考えながら作業を進めることが重要です。1月からはその訓練をしていきましょう!


今年も一年ありがとうございました。
スタジオでの今年のレッスンは今日で終わりとなります。
今度の土日はいよいよがじゅく展本番ですね!
がじゅくに通う1000人程の生徒さんの作品が一堂に集まる貴重な機会です。
皆様ぜひ会場までお足をお運びください。

      「がじゅくてん」こども美術教室がじゅく2022成果報告展示
       ■展示期間 及び 時間
        12月17日(土)10:00〜17:00
        12月18日(日)10:00〜15:00
       ■展示場所 横浜市民ギャラリーあざみ野

さつき先生は日曜日に参加します。会場でお会いできると嬉しいです!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ