こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月10日土曜日

聖蹟12/10(土)の授業報告

こんにちは!

今年最後の土曜日クラスの授業でした😊
来週はいよいよがじゅくてんです。

本日の授業報告です。


合同クラス

もくもくの羊さんです🐏

本来の羊の色にとらわれず、
自由に好きな色で描いてみました!

顔や足も水色や紫色なのが
かわいいポイントです✨

もう1匹はお花のかげにかくれる予定で
少し手を加えています。出来上がりが楽しみです😊



幼児クラス

幼児クラスでも、もくもくの羊さんを描きました!
こちらは完成です😊

お花がたくさん咲いていて
羊さんたちもとても楽しそうに
野原を駆けまわっていますね♪



少年Aクラス

わぁーい!
くまさんのお面が完成しました✨

さっそくつけてくれましたよ😊
にっこり笑っていい笑顔です。

私もつけさせてもらいました。
ちゃんと見えるように目に穴も開けています。



少年Bクラス

中学生のお姉さんが
ドーナツを作っていくれました!

本物そっくりで、
かわいいしすごく美味しそうです😊

作る姿を後ろから見ていたら、
ピンセットを使って細かい飾りつけをしていて
それはもう職人技でした。


がじゅくてん当日、
まさこ先生は17日(土)に会場にいます!

がじゅくてんの会場でも会えたら嬉しいな。


担当したのは、もとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ