こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月9日金曜日

聖蹟12/9(金)の授業報告

こんにちは!
前回は体調不良でお休みしてしまってすみませんでした。無事回復しましたよ!

金曜クラスの授業報告です。

◎少年クラス
「キャラクターのフィギュア」
ブロックを組み合わせたような形のフィギュアたち。
ひとつひとつ服装や表情が違って、カラフルで楽しいです♪
たくさん出来上がったので、キャラクターの街をつくりたいな!

「お菓子の家」
ダンボールを組み合わせて、三角屋根のお家の形に仕上げました。
紙ねんどでつくったのはねこちゃん(左)とうさぎさん(右)。
次回はパテの粉をつかって、お家をデコレーションしていこう〜☆

担当したのは、げんき先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ