こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月3日土曜日

聖蹟12/3(土)の授業報告

こんにちは😊

12月最初の土曜日クラスです。

がじゅくてんの制作も落ち着いて、
いつもの時間が戻ってきました。

本日の授業報告です!


合同クラス

お弁当の絵を描いています!
ダイヤ型のお弁当箱に
食べたいおかずをひとつひとつ考えながら描き、
ちょきちょき切って並べています😊

ちょっと隙間が空いてしまったので、
ミニトマトやレタスを入れるのはどうだろう?
なんて考えたりして、
本物のお弁当を作っているみたいです✨



幼児クラス

持参のオルゴールにボックスをつけてあげました✨

オルゴールは天空の城ラピュタの曲なので
それに合わせてロボット兵にしてみました。

オリジナルのオルゴールが作れて
これはすごくいいですね✨

こうやってオリジナルの箱を作って、
誰かにプレゼントしても喜んでもらえそうです♪



少年Aクラス

クリスマスももうすぐ!
ということでアドベントカレンダーを作ってくれました🎄

サンタさんはプレゼントを配るのに
忙しそうに空を飛びまわっています🎅

裏の隔週で通ってくれているお友達なので、
年内は今日が最後の授業でした(ビックリ)

なので続きはお家で描いて楽しんでくださいねぇ〜



少年Bクラス

う〜ん😋
とても美味しそうなお寿司が並んでいます。
にぎり寿司を作っています!

米つぶひとつひとつをまるめて
はりつけて、にぎって…

握っている姿は本物の
お寿司職人さんみたいでしたよ♪

お腹が空いてきます。。


12月に入って冬らしく
ぐんと気温が下がりましたね。

みなさん風邪をひかないように
温かくして過ごしてくださいね😊

土曜日クラスは、来週が年内最後の授業です!


担当したのは、しほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ