こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月7日水曜日

聖蹟11/29(火)の授業報告

11月最後のレッスンです。
もうすぐ12月になりますが、今日は暖かくて春のような風が吹いていましたね。
がじゅく展まであと少し!と今日も作品制作を頑張っていました。


◉少年クラス

背景の鮮やかなグリーンがとても美しいですね。南国に住むオオハシのイメージにぴったりの雰囲気です。細かく描き込んだりぼかしてみたり、絵の具の塗り方にも工夫をしていました。


スポーツカー2台目。今度はピンクの車体がおしゃれ!大体の形はできてきましたが、細かい部分にも妥協なく作り込んでいました。あとはタイヤをどうするか…ですね。


◉中高生クラス

アルミ缶のデッサン。円柱の物体の描き方を学んでいます。視点により円の見え方が変わるところはしっかりできています!アルミの質感と立体感を描くのがとても難しく苦戦して今いたが、粘り強く頑張っていました。



担当したのは、ゆり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ