こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月8日木曜日

聖蹟12/8(木)の授業報告

こんにちは!
今日の幼児クラスは続々と作品が完成したので、早速ご紹介します!

まずは、ジャックオランタンのバッグです!
トートバッグにも、ショルダーバッグにもなる優れもの。お顔がものすごくチャーミングに仕上がりました!

迫力の焚き火の絵!
焼き野菜や焼き芋、焼き魚に焼きマシュマロ…見てるとお腹が空いてきます。火の粉も彩りを加えてくれています!

かわいいリース。
こちらもおいしそうなお菓子が飾られていて、お腹が鳴ります。
毎日クリスマスだったらいいのにという会話もありました^_^クリスマス楽しみですね♪

秋(ハロウィン)秋(焚き火)冬(クリスマス)と、きて…
春を飛び越えて夏!!
サングラスの絵です!
見てくださいこのサングラスのバリエーション!みなさんのお好みはどれでしょうか!?

初めてこのクラスに来てくれたお振替の生徒さんも、せっせと頑張ってくださいました!
伸び伸びと野花の咲く草原を描いてくださいました!ここに羊たちが登場します!

少年クラスには、今日から新しい生徒さんが加わりました!
お寿司のお米作りという、最初かなかなり地道な制作でしたが、とても頑張っていて、次回には、ネタがのせされそうです!!

ジュースの絵も完成!!
クリスマスのイルミネーションのような色合いや雰囲気があって、素敵ですね!!

お菓子ボックスが完成!!
アソートパックになっていて、いろんなお菓子が入っていて楽しいです!!
目を引くのはやっぱりネコアイスかな^_^

隔週コースの生徒さんは、今日が年内最後の授業でした。
(隔週コースのみなさんは1月は18日からです。)

さらに来週は、ちひろ先生は展覧会の設営の方に行くため、ひろか先生が来てくださいます。

なので、毎週コースの生徒さんも、がじゅくで会うのは年内は今日で最後です。
みなさん、がじゅくてんの会場でお待ちしていますね^_^

担当したのは、かこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ