こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月18日木曜日

聖蹟1/18(木)の授業報告

こんにちは。
木曜日クラスは、隔週の生徒さんは今日が年明け最初の授業でしたね。
ちょっとお久しぶりで、みんな元気に会えてよかったです!^ ^

本日の授業報告です。
【幼児クラス】
ふわふわ絵画が完成です!
よく見ても、触ってみても、猫は綿で、帽子やマフラーは毛糸がコラージュしてあってふわふわです。
猫の親子がほっこりかわいい。質感の違いを楽しむ絵になりました^ ^

好きなキャラクターを作っている生徒さんたち。
ちょっと怖いのもあってドキドキしますが、ご本人たちはこだわりを持って作っています。
頑張ってどんどん作ってほしいです!!

魚釣りの工作を始めた生徒さんたち。
思い思いの水の生き物を作り始めましたね!

【少年クラス】
堂々と聳えるドゥオモ。
フィレンツェのサンタマリアデルフィオーレ大聖堂です。
手前の細かい単位の家々や、ふんわりとした描画法で描いた背景によって、中央の大聖堂が際立って素晴らしいですね!

和菓子を作っている生徒さん。
先生は今、ちょうど和菓子のたくさん出てくる小説を読んでいるので、この作品を見てさらに練り切りが食べたくなってきました!!
最初はカクカクした形になっていましたが、綺麗にふっくらの形にできました!

また来週もどんな作品ができるか楽しみにしていますよ〜!

担当したのは、たまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ