こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月25日木曜日

聖蹟1/25(木)の授業報告

こんにちは!
寒い日が続きますね(((((*_*))))))
しかし教室はあったか、みんながせっせと制作しているから?!
木曜クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
お弁当箱のコラージュ画完成!!
キラキラ可愛くデコレーションしたフォークを添えて、どこへピクニックに行こうか、ワクワクしちゃいそうなカラフルお弁当ができましたね!

魚釣り制作をしている生徒さんたちも。
いろんな種類の魚がいると楽しいですね。
こちらの生徒さんはニスを塗ってツヤツヤみずみずしい感じを出していました!

ご自身の好きなキャラクターや、アトラクションを立体化している生徒さんは細かな作りも頑張っていましたね!


【少年クラス】
毛糸のぬいぐるみ完成!!
淡い色合いの全体のカラーに、目の色がよくあっています。
魚を咥えさせているにも良いですね!

恐竜を描いた生徒さんも。
筋肉の感じや動きのある形、濃淡が生き生きとした恐竜を描き出しています。
岩や緑も彩を加えていますね!

ビーズでシルエットアートを作ってくれた生徒さん。
猫の可愛らしさや猫に対する愛情が、形や色使いだけでも伝わってきます。
部屋に飾りたいですね。


年度末、みなさん予定が変わる方も多々ありまして、どうしてもがじゅく卒業や、いったん長期のお休みをされる生徒さんも少なくない時期。
寂しくもありますが、みんなそれぞれの生活や道に合わせて、今はこの決断をする時だと思い、かげながら応援したいと思います。


担当したのは、たまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ