こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月7日日曜日

聖蹟1/7(日)の授業報告

皆様、明けましておめでとうございます。
新年も1週間が過ぎ、色々とお正月の忙しさもも落ち着いてきた頃でしょうか。
世の中ではなんだか大変なことが重なってしまっているようですが、ここでは深く触れず、皆様が変わらず本年も元気にがじゅくに通われることを願っております。
正月ボケで火曜日からの学校や仕事が憂鬱な皆様こんにちは。ゆうすけ先生です。始まってしまうもんはしょうがない。

さて、本日も授業は…
▷合同A

合同Aクラスに今日から新しい仲間が増えました〜
お馬さんが描きたいとのことで描き始めましたがなんともかっこいい仕上がりです。
紫色でメルヘンチックですがそこがまたかっこよさを匂わせております。
これからよろしくね!

▷合同B
ギンケイのデッサンが完成しました!
木目や羽など細かいところまで丁寧に観察して仕上げましたね。
鉛筆の使い方もバッチリでした!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とちひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ