こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月27日土曜日

聖蹟1/27(土)の授業報告

こんにちは😊

まだまだ冬もこれからが本番⛄️
寒さも増してくるので
みなさん温かくして過ごしてね😊

美味しいものをたくさん食べて、
たくさん寝て、
たくさん笑って過ごしましょう🎶

本日の授業報告です!!


◯合同クラス


この絵をお家に飾りたい!
ということで急遽額縁をつけてみました✨

中央のむらさき色と
鉛筆で描いた部分のバランスが良くて
とてもかわいらしくもかっこいい絵になっています👏


◯幼児クラス


辰だるまの絵馬です😊
ダルマの体に龍の顔がうまっているのがかわいい✨


ペットボトルアートが完成しましたよ!
雪だるまの世界、雪が降っている表現が素敵😊
ふたの上にチビちゃんがいるのが先生のツボをくすぐりました!


◯少年Aクラス


ハスキー犬のフィギュア🐶
体の形をよく観察しています!
黒い毛をどう表現するか考える1日になりました。


◯少年Bクラス


宝石を作っています💎
試行錯誤して線を入れることで
宝石のカットした面を再現してくれました。

自分で考えることの大切さを改めて教えてくれました。
ありがとう😊先生も日々勉強です💪


担当したのは、そら先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ