こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月31日水曜日

聖蹟1/31(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
昼間は暖かな陽射しでしたね。
中高生クラスの授業報告です。
今日も各自の制作に取り組んでいきました。

パテを使ったマチエールを活かした絵画制作を行っている生徒さん。
今日は具体的な形に、さらに絵の具を盛っていきました。
羽の形にマチエールをつけているのも楽しそうでしたね。いろいろ試して欲しいです!

瓶とりんごのデッサンに挑戦の生徒さん。
先生たちからアドバイスを受けつつ、形を頑張って直していけていましたね。
最初はどうしたら良いのやら…と迷いますが、最初だから失敗するのが当たり前!と大きな気持ちでガンガン描いて欲しいです!できてきていましたよ!

年が明けたと思ったら、いつの間にか今日で1月が終わりです。
そして年度末、今日は私たちを支えてくれた大事な先生ががじゅくを卒業の日でした。
寂しいですが、教わったことを思い出しながら、次回も頑張りましょう!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ