こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月6日土曜日

聖蹟1/6(土)の授業報告

新年明けましておめでとうございます🎍

2024年初の土曜クラスでした!
みんなと会うのは久しぶり😊

みんな元気いっぱいでした🎶
本日の授業報告です。


◯合同クラス


がじゅくてん後の、次の作品を考え中の中学生お兄さん!
しっかりアイデアを練っていて、コンセプトもはっきりしている👏
色々な作家さんの作品も参考にしています。
すでに立派な作家さんです✨


◯幼児クラス


おばけのツリーハウスを制作中😊
庭にある池の水はピンク色🎶
池にはお菓子がたくさん浮いて?泳いで?います!


◯少年Aクラス


りんごのデッサンの続き🍎小学生5年生✨
形も色も影も、よく観察してくれています!
頭の中でたくさんの情報を処理して
描いている様子が見てとれました😊


◯少年Bクラス

お菓子のブーツ完成しました!
ジンジャーマンの装いがクリスマス仕様でおしゃれ✨

石のお家が完成しました🙌
庭のお花に紛れて、住人がいます。
すごくかわいいです!何を指差しているのだろう?
いろんなストーリーが生まれてきそうです😊


みんな今日も楽しそうに制作してくれていて嬉しいです!
2024年もどうぞよろしくお願いします!!!


担当したのは、もとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ