こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月21日日曜日

日曜1/21(日)の授業報告

本日、朝はあいにくの雨模様でしたが、みんなが帰る頃にはすっかり晴れたようで、落ち込んだ気分も少しは晴れた気がしますね。まあ特に何も落ち込んではいないんですけどね。
雨にも負けず風邪にも負けず健やかなる毎日を過ごしている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。雨の日は毎回靴下がびしょびしょです。

さて、本日の授業は…
▷合同A
夏にはまだまだ早いですが、屋台の食べ物セットが完成です。
土台を屋台の形にすることで飾った時の雰囲気もバッチリですね。
料金がしっかり良心的なのが優しいですね笑

▷合同B

のぞき箱の完成です!
双眼鏡から覗く山の景色、素晴らしいアイデアです。
写真に写りませんでしたが猪も隠れているようです。

狐のお面も完成しました!
模様も綺麗に描けましたね。
実際に顔につけることも出来るようで、是非お家でつけて写真でも撮ってください!

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生としほ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ