こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月10日水曜日

聖蹟1/10(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
冬休みが明け、久しぶりの水曜中高生クラスです。
皆様本年もよろしくお願いします!

今日から新しい作品作りをスタートした生徒さんも多かったですね。

粉パテを使ったマチエール絵画に挑戦の生徒さん。
エスキースをとった後、下地を塗っていきました。
左官屋さんになったように綺麗にのばしていってましたね!

アイデア出しをしているうちに、どんどんイラストが発展していった生徒さん。
季節のものを考えて描くのも楽しいですよね!
LINEスタンプのデザインみたいにたくさん描いても良いですね!

もちろん、前回からの作品の続きをせっせと、コツコツとつくりあげていく生徒さんや、今日は運動?ドローイングでユニークな線を重ねる生徒さんも。
静物着彩をスタートした生徒さんも!

今年もそれぞれのペースで作品作りを進めていきましょう!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ