こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月10日水曜日

聖蹟4/10(水)の授業報告

桜は花が散り始め、葉が少しずつ存在感を増してきました。柿や銀杏、欅などの木々も、芽吹き始めましたね。春本番です!
さてさて授業報告。
今日の少年クラスは「オリジナルキャラクターの街作り」「パフェ」「えんぴつデッサン」「好きなキャラクターを描く、作る」「チャームを作る」「旅の思い出箱」「クリオネの絵」
塩サイダーの瓶とレモン。自分の描きたい置き方で、よくみて鉛筆デッサン。淡い色のついた瓶であること、レモンのコロンとした感じがちゃんと伝わります。頑張ったね!
担当したのはふみこ先生とさよこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ