こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月6日土曜日

聖蹟4/6(土)の授業報告

こんにちは🌞
本日に授業報告です!


◯合同クラス


ハンバーガー🍔
パン、トマト、ハンバーガーを作っていきました!
どれも肉厚でとっても美味しそう〜



切り絵絵画
自分で染めた紙をちぎって、はって。
素敵な空の下で動物たちが幸せそうです😌


ハンギングバード🕊️
赤い実がたくさんのハンギングバード😊
今日は鳥をとまらせて完成です!


◯幼児クラス


宇宙の絵
今日から新しいお友達が入塾してくれました😊
体験の時に描いてくれた宇宙の絵のつづき。
スパッタリングで銀河を表現!
大きな画用紙全体に体いっぱい使って
一生懸命シャカシャカしてくれました👏


◯少年Aクラス


釣り堀の工作
約1年ぶりに復帰をしてくれたお友達😊
釣堀の工作をスタート!
カメが4匹と、うんうん、きりんが4頭ね!
え?きりん!?
久しぶりに会って、背は伸びていたものの
全く変わらない再会でとっても嬉しかったです✨


◯少年Bクラス


スロットマシン
今日はリール部分を制作🎰
どの絵柄をどれだけの数描くか、
細かく考えて描き始めました👏


担当したのは、そら先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ