こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月7日日曜日

聖蹟4/7(日)の授業報告

本日はとても春らしい日和でございました。
行き交う人々も心なしか春らしい顔をしているようです。

最近に暖かさで各地で桜も咲き始めたようで、聖蹟スタジオへの道すがらも綺麗な桜を眺めることができました。
ちょうど本日聖蹟桜ヶ丘では桜祭りなんていうものが開催されているようで、遊びに行った方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

そういえば聖蹟桜ヶ丘の名前の中に桜の文字が入っているのに文章を打ちながら今気づきました。桜の名所なのでしょうか?

春はおかしな人が増えるとよく聞きます。自他ともに気をつけましょう。

春の陽気に当てられて羽目を外しそうになっている皆さまこんにちは、ゆうすけ先生です。酒には飲まれるタイプです。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス
キャンピングカーを制作中です!
かなりリアルな形になってきました。
私はキャンピングカーに乗ったことがないのですが、結構快適なんでしょうか?
老後はキャンピングカーで気ままに日本を回ってみたいですね。ペーパードライバーですけど。

▷合同Bクラス
猫ちゃんとわんちゃんのステンドグラス画が完成です!
丁寧に作業してくれたので、色の発色も良くはみ出や隙間もない綺麗な仕上がりになりました。
背中合わせになっているのおしゃれですね!
かなりの大作になりましたが、戦艦の完成です!
漫画に出てくる鉄の戦艦をモチーフに作りましたが、やはり大砲やバルカン砲を大量に付けるのは漢のロマンですね。
船底に割り箸をつけてわざと不安定な動きをさせることで、海に揺られるように工夫しているのもこだわりです。

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ