こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月18日木曜日

聖蹟4/18(木)の授業報告

おにぎりの具材でクリームチーズおかかはないだろうと思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。先日コンビニに売っていて驚きました。
本日はちひろ先生がお休みのため、ゆうすけ先生が代行で授業担当いたします。

普段は日曜クラスの担任で、何か言わないと気が済まないようなブログを書いていますが、本日は代行なのでさらりと授業を紹介していきます。ではどうぞ

▷幼児クラス

大量のシーサーが量産せれていて驚いております。
大小様々なシーサーが現在16匹いますが、果たしてあと何匹のシーサーが出来上がるのでしょうか。
家に守り神と聞きますが、こんなにいれば無敵ですね!家の四隅に4匹ずつ飾って結界を張りましょう。


このクラスは細々したものをたくさん作る子が多いようで、こちらは某顔を分け与える系のヒーローに出てくるキャラクターをたくさん作っております。
実は私はこのヒーローを観たことがないのですが、キャラクター総数が1768体もいるそうです。
全部作るのでしょうか…?

 ▷少年クラス
ゼンタングルのように思いついた図形を描き続けております。
右側にある落書きも吸収されるとのことですが、果たしてどのような形になるのか、楽しみですね!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生ともえ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ