こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月27日土曜日

聖蹟4/27(土)の授業報告

こんにちは🌞

今日はゴールデンウィーク前半戦?
3連休の初日ですね😊
さて、みんなはどんな休日を過ごすのでしょうか!

ゆっくりのんびり楽しく!アクティブに!
休日を楽しんでください〜

本日の授業報告です🎨


◯合同クラス

ハンバーガー🍔
今日でがじゅく卒業のお友達の作品です!
とっても美味しそうなハンバーガーができました🙌
先生は最後にバンズ(パン)にゴマをかけたらどお?
と提案したのですが…自分でよぉく考えて…
目玉焼きを挟むことにしました!!
美味しそうなたまごが間から見えています✨


動物のキャラクターフィギュア
すごく丁寧に作り進めてくれています!
今日はキツネ制作とゴリラの顔を描きました。
ゴリラの顔はボンド絵具で描いていて、
少し浮き出て見えるように工夫しています👏


◯幼児クラス

地球儀🌎
地球に半紙を張り終わりました!やったー!
うんうん、時間をかけた分
しわもなくすごくキレイな仕上がりです😊


◯少年Aクラス

トーテムポール
主にお魚たちのトーテムポール🐟
ここからさらにあと10段追加されていきます😳
キャラクター化された生き物たちが愛らしいです♪


◯少年Bクラス

ちょうちょのデカルコマニー🦋
体験のお友達が来てくれました!
春の朝日のような暖かい光に満ちた色合いの
素敵な作品になりました👏

わんちゃんの水彩画
がじゅくてんに向けて制作中です!
今日は地面に敷き詰められた石ころを
ひとつひとつ描いてくれました。
違う色の灰色を3色ほど作って、
その色でランダムに石ころを描いていきます🖌️

みっちりまわりの石を描くことで、
わんちゃんが目立って見えてくるという不思議。
今から完成が楽しみです!


担当したのは、ななこ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ