こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月11日木曜日

聖蹟4/11(木)の授業報告

こんにちは!
今日もお天気でしたね^_^
木曜クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
魚釣りが完成〜!!^_^
タコにイカにカニ!!大物揃いです!足がたくさんあったけど頑張りましたね。上手く釣れるかな〜^_^釣竿がおしゃれなのも素敵です!

ミニシーサー。かわいいです。
もっと小さい、手乗りならず、指乗りサイズシーサーも作っていました。
シーサー屋さんかな?と思うくらいずらりとたくさん作り中!!

【少年クラス】
絵画作品が完成です^_^
ステンシル絵画。なんとチンアナゴたちが水面から顔を出して月夜に流れ星をみています?!
なんだか神秘的な現象というかシチュエーションの絵に感じますね!

お振替の生徒さんのデッサンの設定もすごいです!
枯れた森の後ろに聳え立つ近未来的な街。
けれども火をあげボロボロのビル群に不穏な空はこの世の終わりでしょうか。
いろんな資料を参考にしながら描いてくださいました!


春休みが明け、学校が始まりましたね。
環境がガラリと変わった生徒さんもいるのでは。
がじゅくはいつものペースでいきましょう〜!

担当したのは、りん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ