こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月27日金曜日

7/27(金)の授業報告


完成しました!
五重塔のようなユニークな形の建物の1階1階から階段が伸びています。
やはり一番上から伸びる階段が一番カラフルですね!
まだまだ途中の生徒さんも、家や階段がこんなにキレイに色をつけられました!
どんなふうに階段がつくのでしょうか?
完成間近、楽しみですね!

今日は少しだけがじゅくの生徒さんも着てくださって、レギュラーの生徒さんや、振り替えの生徒さんと共にTシャツデザインをしました~!!
なかなかおしゃれですよ~!真ん中の絵を囲んでいる黄色い円がポイントです(^-^)
そしてみんなが夏休みだということを実感・・うらやましいです。
こちらは野球をしている柄です。絵の具で青いTシャツにしたら顔まで青ざめてしまった!!ので顔を新たに別の紙に描いて貼り付けましたね。チャーミングなお顔がよく見えるようになりましたね☆
階段が早く完成した生徒さんもTシャツデザインに入りました。
ドクロマークがインパクト大!!
そしてまさにタイムリーなオリンピックのTシャツも!!
記念の一枚が出来そうです!楽しみですね(^-^)

今日はのぞみ先生に代わってちひろ先生が担当しました。(記:ちひろ先生)