こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月24日火曜日

7/24(火)の授業報告

今日は溶けてしまうかと思いましたが…なんとか1日を終えても形を保っているようです(^_^;)

暑くても画塾のみんなは元気にやってきました!
幼児クラスは「カラフル階段」の続きです。辿り着いた壁の入口はフルーツの形だったり星形だったり…入口をくぐったらどんなに楽しい世界が広がるのかとウキウキします♪

少年クラスは「点々で描く」をスタート。スタジオの中の好きな物を選んで描きました♪様々な色が集まってモチーフの複雑な表情がでるかしら?
難しい〜難しい〜と言いながら色を重ねていきました。
こうかなああかなと色々試すのが大切!来週も頑張りましょー!

担当はふみこ先生でした。