こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月20日金曜日

7/20(金)の授業報告

いよいよ明日から夏休みが始まるようで、みんなウキウキした様子でした^^

さて今日の金曜クラスは先週に続き「カラフル階段」です。
先週家までできていた生徒さんは階段づくりから、家が途中だったり、今日からスタートの生徒さんはそれぞれ自分のペースで進めていきました。
窓やドアをカッターで開けていくアイディアに凝って、写真のようなユニークな家になっている生徒さんも。窓やドアを開けたところに誰かが隠れていたりもします。
階段は家の大きさに合わせたり、太さや長さもそれぞれ工夫をしてつくりました。凸凹と始めに折ってから着彩をしたので、細かく折ったところは色を塗るのに苦労したね。
個性溢れるいろいろな家、考えたアイディアがどんどん形に表われて面白い制作になっています。


隔週の生徒さんは前回の「ダンボールブロック」に着彩をして完成させました。ダンボールの色に負けないように、しっかり色を塗っています。組み合わせを変えても遊べそうだね♪

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)