こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月26日木曜日

7/26(木)の授業報告

今日は7月最後の授業でしたね、お休みのお友達が多かったので少し寂しい授業でした。
本日の課題はTシャツのオリジナルデザインを考えよう!というものでした。
T シャツ型に切った画用紙にオリジナルのデザインを描いてもらうのですが、今日はまずエスキースからです。みなさん意外に難しかったのか、今日はエスキースだけで終わってしまいました…。
でもアイディアをじっくり練るのもいいと思います!!
オリジナルキャラを描いてくれたお友達や地図柄のデザインを描いてくれた生徒さんもいましたね。
来週はいよいよ本番です!エスキースを基に素敵なシャツを作ろう〜(*^^*)
担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)