こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月21日土曜日

7/21(土)の授業報告

梅雨明け直後にこんなに涼しくてなんだか変ですねぇ…過ごしやすくて助かりますが、いいのかなぁ。

さて!本日は幼児クラスも少年クラスも「カラフル階段」
幼児クラスでは、階段を登って入った部屋の中の景色まで描いていきました。「あとお風呂とキッチンと寝るお部屋があるの!」…むむむ!どうやったら実現できるかなぁ。
少年クラスでは壁のこっちと向こうで世界ががらりと変わる不思議な階段や天国へ登る階段!までたくさんのアイデアが出てきて楽しい感じです。
担当はふみこ先生でした。