こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月11日水曜日

7/11(水)の授業報告

今日は幼児クラスの時間に、少年クラスのお兄さんお姉さんが振替にきてくれて、いつもよりにぎやかでしたね。
お兄さんに時々助けてもらって、今日も元気に作ってくれました!
少年クラスの生徒さんも、ありがとうね。
そんなわけで今日の紙紐作品は、幼児クラスの生徒さんのと、少年クラスの生徒さんのとです。
巻くのはなかなか難しかったけど、とても綺麗な作品にしあがりました。
これが、乾燥してなかの風船が割れてしぼんで取り出すと・・・
こんなにステキな紐の球になるんですね~!!
お家のインテリアにどうぞ☆

課題が一区切りついた生徒さんは宇宙を制作してもらいました。
星がキラキラです。
星のキラキラ観を出すためにラメをボンドに混ぜてみたのですが、完全に分量を間違えました・・入れすぎです。(-_-;)
みんなごめんね。他のクラスのみなさんもごめんなさい・・。
というわけでとてもゴージャスな宇宙空間が広がっています。
ボンドが山盛り、星が隠れてしまった生徒さんも。乾燥して星の全貌が出てきたらお見せしたいと思います。

骨の続きを進めてくれた生徒さんも!!
いやー!だんだん形になってきましたよー!!
細かいパーツもしっかり作って、ただいま乾燥中です。
次回接着して完成できるかな?!
なかなか迫力ありますよね↑
楽しみです。

今日は水曜クラス初アシスタント、なち先生が駆けつけてくれました。

担当したのは、なち先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)