こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月1日日曜日

7/1(日)の授業報告


いつのまにか7月になっている…

今日はお休みが多く、生徒さんお二人での授業でした。
今日のテーマはとってもビッグ!「宇宙」を描きました~。

どんな惑星の色にしようかな?
○にカットした画用紙をおもいおもいの色や模様の惑星にしました。

見てください。
なんとかわいい、親子惑星です。
お月様もお母さんの月と子供の月がいますね。
なんとも心が温まる宇宙ですね(^-^)
模様をつけてくれた惑星も色合いがとてもきれいです。

こちらは聞いてみると、太陽があって地球があって、月があって、月なは穴ぼこかたくさんあって、マーズにジュピターもあって…太陽にはコロナがあるんだよ。と教えてくれました。
よく知っているなぁ。と感心。
一つ一つお顔がついていて、表情が違うのが面白いですね☆☆

担当はちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)