こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月9日火曜日

7/6(土)の授業報告

今日は1日中サウナに入ったような気温と湿度でしたね。みんな例外なく汗をかきかき「暑い...」と言って入ってきました。梅雨もとうとう明けて、夏本番!ばてずに頑張りましょー!

さて、本日の画塾。幼児クラスはパズル制作と、標識作り。バス好きが大型バスの駐車場を、電車好きが線路と駅を手がけ始めて...制作はいつまでもいつまでも続くのでした...。少年クラスでもパズルに入った子も居ましたが、みんなそれぞれの仕事を続けました。ふた月余りもじっくり制作した鳥の剥製の静物デッサンや、洗濯物干しの課題が仕上がりました!
自分が良し!と思うまではとにかく制作する。粘り強いみんなにいつも感心しています!

担当はふみこ先生とさつき先生でした(ふみこ先生記)