こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月23日火曜日

7/23(火)の授業報告

熱帯のジャングルに遊びに来たのかと思うような暑さですね!歩いているだけで笑っちゃうくらい汗だくになります。ばてないように水分と栄養をしっかりとって活動的にいきましょう!

さて!今日の画塾は「海の中」と「パズル」の制作でした。海の中では、魚の前にも海水があるからと、魚の上からも水を描き、海の中を気持ち良さそうに泳ぐ魚たちを表現できました。自分の描いたものの上からもう一度絵の具を乗せるのはなかなかできないこと。凄いな〜って感心してしまいました。パズル制作では、ピースがバラバラにならないようにパッケージの袋も作りました。お家でお父さんとお母さんと一緒に遊んでね!

担当はふみこ先生でした。