こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月19日金曜日

7/19(金)の授業報告

金曜クラスは「パズル」づくりを完成させ、新しく「地図を描こう」の課題に入っていきました。
パズルは土台のフレームも素敵に仕上げたね。絵の具も使って彩りも華やかに♪できた人からピースに切りました〜。絵がしっかり描けていたので、細かいピースまで楽しめるパズルになったね!さっそく挑戦していましたよ(^ω^)
後半は地図の制作です。今回は画用紙にマスキングテープを貼った上から絵の具をすることで、テープを剥がすとそこが道になるという手法です。まずはどんな地図にしたいか、道やお店などを下描きしてアイディアを練ります。自分の家やお友だちの家、先生の家も考えてくれていました!スカイツリーや富士山があったり、盛りだくさん*\(^o^)/*アイディアがどんどん膨らみますね〜。さっそくテープを千切りながらまっすぐな道やくねくね道とをうまく貼っていけたね。次回またお店などをつくっていこう♪

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)